Welcome to my homepage

メニュー

 

所在地
〒592-8333 大阪府堺市西区浜寺石津町西3−4−4小田ビル1F (友田クリニック横)

■ 無痛骨盤調整

国家資格取得者のみの治療で安心と安全を

 

はじめて治療におこしになる方は不安や恐怖心をお持ちになっておられる方もいらっしゃるかもしれません。

当院では「バキバキボキボキ」しませんし、どんな治療でもいきなり治療に入らずしっかり説明し、患者様の同意を得てからおこないますので安心して治療を受けてください。

ゆがみは、お仕事や日常生活、内臓疾患と関係があったりする場合もあります。

当院は、中医学の推拿と関節潤滑調整療法などを組み合わせた独自の無痛調整法で骨盤を中心としたゆがみの治療や疾患の原因となっている部位を含んだ全身のゆがみをとる治療もおこなっております。

受付での主な手順

最初に問診表に記入していただきます。

その際ご住所、年齢等確認できるものの提出をお願いしております。

必ず、お持ちください(免許証や写真付きのものが最適です)

 

問診・検査・カウンセリング

記入いただいた問診表をもとにカウンセリングさせていただきます。

中医学の弁証と解剖学、生理学、運動学的に姿勢やバランスに対するカラダのゆがみやねじれなどの様々な原因を検査し治療箇所を確定させます。

その際、治療時間や治療箇所、治療中や治療後の注意事項などご説明しますので質問などあれば遠慮なくお願いします。

 

ご自身の身体の一番のお悩みをお聞かせ下さい。

 

 

治療

治療中は、なるべく説明しながら治療しますが、質問あればその場でお聞きください。

また、治療中に違和感や不快感などあった場合もすぐにおっしゃってください、その場で治療は中止させていただきます。

 

 

 

治療後の検査・サポートアドバイス

治療後、ゆっくりとカラダを動かしていただくなどして、治療前と治療後のカラダの変化、ご気分などチェックしていただいてから解剖学的に姿勢やバランスの変化をご説明します。

また、姿勢の変化に伴い治療後に起こる可能性のあるカラダの状態や、それに対する日常生活で予防法や運動法なども出来る限りお伝えさせていただきます。

 

 

「治りたい」「なんとかしてほしい」という気持ちで

来院いただいている患者様に対して院長ならびにスタッフ一同はさらにそれ以上の「治っていただきたい」「なんとかしたい」という気持ちで

全力で治療にあたるよう日々努力しておりますので安心しておこしください。

 

 

当院では整体治療に対する保険は取り扱っておりません。

あらかじめご了承お願いいたします。

 

詳しくはこちらをご覧下さいませ。

 

 

<要予約>

 

072−204−1212

 

 

▲pagetop

 
 

 

inserted by FC2 system