Welcome to my homepage

メニュー

 

所在地
〒592-8333 大阪府堺市西区浜寺石津町西3−4−4小田ビル1F (友田クリニック横)

■ 根本治療とは

 

「どこにいってもよくならない。」「やってもらった時はええんやけど・・・。」こんなことつぶやく方非常に多いと思います。

 

痛みがとれて治療終了。ではなく痛みは痛みを起こしている箇所もしくは痛みを誘発した原因を知らせるサイレンみたいなもの。

危険が過ぎたらサイレンは止まりますが根本的な原因を改善しないと再度同じ状況になれば傷みが出現する可能性は高くなると思います。

 

身体の根本的な治癒は痛みがとれてから、まだまだ先、治療が必要になります。

 

「去年まではすぐ治ったんだけど・・・。」「いつもより今回は痛むねんけど。」こんな状態の方非常に多いと思います。

 

加齢、体調、気候、筋力、仕事内容など毎年同じ方はほとんどいらっしゃいません。

それどころか痛む頻度や度合いが年々増加傾向にある方は心配です。

 

当院では、慢性的にくり返す傷みや辛さを改善することを目的とした治療プログラムをおこない、根本的な原因をクリアにすることで再発のリスクを解消し、より良い日常生活または仕事にと充実していただくお手伝いをさせていただいております。

 

1、 しっかりとした問診、検査、カウンセリングにより根本的な原因を見付け治療方針を納得いただけるまでご説明します。

特に、根本治療の重要性については納得いただけるまで説明させていただきます。

 

2、 治療期間内にも治療段階(1クール)ごとに再検査やカウンセリングをおこない現状を詳しくお伝えする時間を設けております。

 

3、 治療には、無痛骨盤矯正法や関節潤滑調整法や東洋医学のツボを使い患者さんの現状にあった治療法を選択しております。

説明し納得いただいてから治療に入りますが疑問、質問あれば治療中でもできるだけ簡潔にお答えしますので遠慮なく質問下さい。

 

4、 治療後体調の確認と中、長期的な治療の説明や日常での改善点や筋力トレーニングなどの説明をさせていただきます。

 

 

☆ 当院では、本当に納得し必要性を感じていただいた方に治療を受けていただき一緒にがんばって改善し一緒に喜びたい。

それを励みに最善を尽くします。ですから、カウンセリングの後、御自身の求めている治療と違った場合は遠慮なくお申し出下さい。

ご希望に沿った治療をご用意させていただきます。

また「整骨院は保険で何でもしてくれるところ」や「長くもんでくれるところが良い整骨院」と認識されている方には当院の信念には御満足いただけないかとおもいますのであらかじめご了承下さい。

 

 

*根本治療には保険の使用や併用はできませんのであらかじめご了承下さい。

 

 

 

▲pagetop

 
 

 

inserted by FC2 system